IZUMISAKURAI BeautyDiary

Oriental BellyDance ・ Happy Beauty

なまぬるい!

今朝は
仕事始めの
県庁職員と思しき方々が
スーツ姿で出勤される風景を
眺めながら外出


お正月気分も
どんどんふっ飛んで
よい感じ♡

 

 


昨日は
数年続く恒例の
ランチ新年会!

鹿児島市天文館グルメ通りの
さつま酒飯店 和総 さんにて♡


コロナ禍もずーっと
家族ぐるみで大変お世話になり
毎年ワガママ聞いていただき
今年も年始から
大変良くしていただきました!

 


f:id:IZUMISAKURAI:20240104220924j:image


f:id:IZUMISAKURAI:20240104220937j:image


f:id:IZUMISAKURAI:20240104220951j:image


いつもありがとうございます♡

 


来年は娘が中学生になるため
私たちも転居予定。
数年続いた
同志が集うこの新年会は
また新たな方向へ
展開していきそうです♡

 

 

しかしまぁ
そこに集まる女性たちの
1人1人が
本当に強いなぁ♡と
感動してしまいます♡

 

1人1人の人生のストーリーが
深すぎて深すぎて
興味が尽きません!

 

かといって
私もどんどん喋っちゃうし笑
2時間とか3時間なんて
30分くらいにしか感じないほど
あっという間~!

 

 

 

今、人間同士が
コミュニケーションするには
やはり言葉が重要で、
人間だけが
言葉という音を使って
ダイレクトに単刀直入に!
お互いが良い状態を感じられる
という創造ができてしまう♡
そんな最高の技を
天から与えられていると思います♡

 


つまり
やっぱり
リアルって大事だなって話♡

 


で。
最近降りてきた言葉の1つが
「なまぬるい!」

(笑)


色々考えさせられました…


奥歯にものが挟まったような
お腹に一物抱えてるような
不透明なものではなく


ハッキリと!
示す!


そんな当たり前のことが
自分のためにも
相手のためにも
周りの全てのためにも
とっても大切だなぁと感じます♡

 


ハッキリ言わないやらない優しさ

というのがあるかもしれませんが


世間で使われている
やさしいという言葉は
誤解だけを与えてしまうような
ルーズさを含んできてしまった
のではないかとも思います


私も大人になるにつれ
そのようにやってしまったことが

沢山あるなあと思い出されますが

 

今となっては

この私が何を上品ぶってたわけ?(笑)と

甚だバカバカしいと思います♡

 

 


言葉は波♡

澄んだ氣の波が気持ちいいです♡

 


本来の私は
どストレート♡

 

言葉も在り方も

愛情深く
ストレートに参ります♡