IZUMISAKURAI BeautyDiary

Oriental BellyDance ・ Happy Beauty

よーい♡はじめ!

元日は義母のお雑煮を食べながら
ゆっくりとしたお正月気分を味わい
のんびり気分で帰宅して

 

さて~♡
年賀状が届いてるかな~♡と
ポストを開けるとそこには

 

年賀状と共に大きなレターパック


f:id:IZUMISAKURAI:20240102100752j:image

 

 


昨年の夏から本格的に学び始めた
エジプトの話し言葉である

アラビア語

 

好きこそものの上手なれ
(かどうかは分からないけど)
なんとか無事に進級し続けて
1月からはまたステップアップ!

 


ステップアップするほど…
褒めてくださるのと同時に
予習無しでは出席できない雰囲気を
先生が醸し出してくださいます(笑)

 

 

 

そんなわけで
レターパックの中身は
新しいテキスト!


とにかくまずは中身のチェック。
ざっくり目を通したところでふと感じたことは

 

うわー!どんどんハードになっていく…!
ボーッとなんてしてられない…
というちょっとした焦りと

 

ということは!
こんなところまで
学びを進めてこれたってこと!?
ワタシスゴイネ!!!♡と
他人事のように自分に対して驚きました

 

 


そういうわけで今月からも
どんどん尻を叩いてくださる先生に感謝して
どんどん喋れるようにどんどん読めるように
学びを深めます♡

 

元日からそのようなテキストが配達され
素晴らしいスタートダッシュのスイッチオンできて
とてもとてもありがたいです♡

 


自分の意識がトキメく先に
無我夢中になれる時間をどんどんつくります♡

 

 

 


昨日は石川県、能登地方での大地震

皆さんのご無事と安全をお祈り致します。
被害に遭われている皆様には
心からお見舞い申し上げます。

 

地震大国に生きているのだと改めて意識し
まずは常日頃の自分の在り方
そして人と人の在り方について
和する道を選ぶこと
恐れや恐怖にのみ支配されることなく
ひとつずつ新しい前へ
共に歩んでいくことの大切さを感じています。


和する国が日本
どんなに小さくても
光をもたらすあたたかい存在で在りたいです♡

 


さて!明日は新年会!
日本復興のパワーが必要です!
元気いっぱいに生きますよ~♡