IZUMISAKURAI BeautyDiary

Oriental BellyDance ・ Happy Beauty

更年期ウェルカムパーティー

よくできている、のか

よくわかっている、のか

 

 

今、私の体内は、

♡更年期へようこそ♡という

盛大な更年期ウェルカムパーティー

行われているのかもしれません♡

 

 

自分のことは自分が一番知っている

タイミングも全てわかっている

 

 

 

 

 

 

口周りに炎症長引いたけれど

まだもうしばらくかな

出ては枯れて出ては枯れて

 

 

ここ数日で

他にも目に見える炎症

首やデコルテが赤く燃え上がり~

 

 

おまけに

目の周りまでかぶれたように

腫れとかゆみとガサガサ祭り~

 

 

極めつけ?は

左手親指のみ

涙を越えて笑いが出るほどの激痛

 

右手だけが使えても

ほとんどのことがままならないと思い知る

手助けしてくれる家族のありがたさを思い知る

 

 

 

 

 

冷静に振り返れば

やはり全てサインありましたね、、、

ずっと前から、、、

 

 

 

 

ここで大きく気づかせてくれた

我が身を大切にします♡

 

 

 

 

 

 

更年期

ホルモンバランスの乱れ

生理不順

口囲皮膚炎

アレルギー

肌荒れ

ブシャール結節

へバーデン結節

 

 

ざっと体感あげるとこんな感じですが

 

私は西洋医療よりも

全体を診ていくホリスティック医療を重視していて

 

西洋医学では上記のいずれの症状も

「原因不明」と診断されるものばかり。

また、多少のロジックは通用しても

即座に根本解決できるものではありません。

 

 

 

 

 

安心して長くお付き合いできる心身のために

自己治癒力を発揮し根本解決できるように

時間をかけて日々取り組んでいます♡

 

 

ホリスティックは全体をみる、ので、

とても多くの角度から私自身をみていく

とても不思議でロマンチックな療法といったところ♡

 

 

ただしまだまだ

世の中の理解は深くはないため

こんな状態の私に、

「変な病気だったらどうするの?こんなときに…」

「なんで病院に行かないの?見た目も悪いよ?」

など、

実母から一般的な声をかけられてもいます(笑)

 

 

 

 

そんな中、夫が

「ひとつの原因として

更年期とかも考えられるんじゃない?

ホルモンバランス乱れたら色々ありそうだし」

というように

そのときに私に欠けている視点から

全体をみるアドバイスを示してくれたりします。

 

 

 

夫は

私の思考選択が変わり始めた数年前

とてもめんどくさそうでしたが

子育てや家族との関係

先代から事業継承する会社のリーダーとして生きる中で

このホリスティック思考が役立つようになったようで

 

何年も経過した今では

娘と家族3人で

すっかりホリスティック思考(*⌒―⌒*)♡

 

 

 


f:id:IZUMISAKURAI:20200710134902j:image

 

 

 

 

近い将来までの道のりを見据えての自宅転居や

CafeNileオープンしてすぐのコロナ騒ぎや

先週義父の急逝まで

そこに重なった現況ですね。

 

 

 

 

まあそんなこんなで

先の輝いた未来から守られている今現在♡

 

今、水の被害も多く、ウイルスの騒ぎも続く中、

それは私に起こっている事象も繋がっている。

良くなるのを待つだけでなく

私が先に良くなれば全体が良くなることへ貢献する。

 

 

すっかり元気になり

世の中を照らす女神の一員として

エネルギー発振できるように

たっぷり脱皮♡

 

 

これまでがんばってがんばって

がんばりぬいてきた

固くて重くて古いチカラと改めて決別中♡

 

 

この先向かうのは

本物マダムの世界

 

誰かを助ける人になりたいです

 

 

 

 

みんなみんなが守られますように

天使の娘と一緒にお祈りしています♡