IZUMISAKURAI BeautyDiary

Oriental BellyDance ・ Happy Beauty

♡お金ちゃん♡

 

 

 

 

リビングかごしま紙面で

お金の勉強会よく見かけない?

 

田頭 司さんがお話されるセミナー

https://fieldhead.jp/

 

清潔感ある会場

無料&お茶&ケーキ付き

 

 

 

 

先日行ってきたの~♪

 


f:id:IZUMISAKURAI:20201209084513j:image

 

 

♡お金ちゃん♡が大ッ好きだからね♡

 

 

 

私は資産は持ってないけど

お金はどうとでもなってきたから

どうとでもなると思ってるけど

そんだけじゃいかんだろ~!と。

反省しながら意欲的に参加してきたの♡

 

 

 

 

初級編の基本のお話だったけど

自分がやってること…

まあまあ外してなくて安心しつつ。

今の時代を生きてたら

ある程度みんなやっていると思うけど

色んな機能や情報を使わない人も

一定数存在するから

そこから少しずつ微差が生まれてるなあと感じた。

ちりも積もれば山となる

 

 

 

 

 

izumiメモをシェア

♡ものの見方が大事

♡行動力で格差が広がってます

♡複雑NG

♡シンプル・続けやすい・続かない理由を作らない

♡豊かさは環境ではなく選択

♡自分に合ってるものを探す

♡ためるしくみづくりいつはじめますか?

♡家計改善と同時に資産形成のしくみをつくる

♡数%の金利を侮ってはいけない

♡資産を分散

♡守るために2%以上は増えるところで置く

♡お金を時間で考える

 

 

あとはみんなも現地で確認してね~

♡おもしろかったよ♡

田頭さんも清潔感誠実感あって

(素はどんな面白い人なんだろうと

妄想爆発してたけど(笑))

 

 

各自ワークで

自分のお金のプランを明確にする時間もあったよ

_〆(゚▽゚*)

 

 

 

 

普通預金

タンス預金

定期預金

積み立て

財形貯蓄

投資

生命保険

外資

不動産

 

いろいろあるよね~♡

 

 

 

 

でも、自分に合ったものがいいんだね♪

 

でも、全て!をタンス預金は

色んな意味で1番あぶないと思うね(笑)

この時代にいないだろうけど(笑)

 

 

 

 

お金はどうにでもなる~と思ってるけど

そんな私ですら!毎月の収入から

真っ先にやってるのは

【貯める分から確保する!】ということ♡

 

ここ死守してたら(笑)

必ず備えになるよー(笑)

 

 

金持ち啓発本で

金持ちは蓄える分が先で

貧乏人は支出から先

的なこと読んだ覚えがあるから

それをやってる、だけ(笑)

 

 

増えたり減ったりする価値変動のものは

遊び程度に練習。

数字を見て面白がってるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

まあ、結論として、

自分の資産形成だけ考えて行動するのは

間違いではないけど、

投資とかになってくると

それが社会を形成することにも繋がるわけで。

 

 

 

 

誰でもが資産形成できるようになり

みんなが安心して生活できる

社会を形成できるようになる

そんな大企業があるから

私は、そんな企業を大きく育てることに

時間を使ってるよ♡

 

 

今、何にお金を投資するか

今、何に自分を投資するか

 

 

 

今が、未来をつくるよね♡

だから、未来は、【今】なんだよね♡