IZUMISAKURAI BeautyDiary

Oriental BellyDance ・ Happy Beauty

学び愛 励まし愛


娘は出会った人に
すぐに手紙を書きます

 

友達にも
たくさん手紙を書きます

 

先日も
こんな手紙を書いていました


f:id:IZUMISAKURAI:20230209103814j:image

 

ちょっと厚めの用紙が
必要なんだと言っていました

 

表彰を逃してしまった友達に
表彰状のように
プレゼントしたかったらしいです

 

 

 

 

今の社会は
人を褒めること
人から褒められること
この循環も
うまくいっていないことが
多いかもしれない


謙遜というつもりで
ついつい
自己卑下してしまったり。

 

 

 


娘を育てながら
(実際は私たち親がより人間として成長するために娘から育ててもらっているのだけど)

 

子どもの娘たちこそが
人間の本来の姿であり
こちら大人の都合で
こちら大人のエゴを
押し付けないように
気をつけているけど
それでもやっぱりやっちゃう

 

宿題済ませろ
片付けろ
あれはダメこれはダメ

 

ダメ出しなんて
めちゃくちゃ時代遅れ!!!

 

修正修正修正しながら

 

娘の良さが発揮できるよう
黙って見守り
どうすることが
一番の応援になるのか

 

自分へのダメ出しもやめながら
日々試行錯誤と実践の繰り返し♡

 

 

 

 

でも
私の心配努力なんか
微塵も役に立たず

 

娘は友達と一緒に
学び合い
励まし合い
お互いを認め合い
素晴らしい成長を
遂げているようです♡

 

 

学び愛♡励まし愛♡認め愛♡

愛のある世界は
全ての循環が良くなりますね♡

 

 


娘は天からの預かりもの♡
私たち夫婦の娘でありながら
あなたの子どもでもあります♡

 

娘を世に送り出すまで
私たち夫婦だけでは
できないことばかり

 

いつも助けていただいて
ありがとうございます♡