IZUMISAKURAI BeautyDiary

Oriental BellyDance ・ Happy Beauty

老いるショック

週末は娘の運動会でした

 

こじんまりとした娘の学校は
校庭ではなく
市が管理する
緑豊かな公園の広場で
運動会を開催します

 

一年の学習計画の中には
素晴らしい環境盛りだくさんで
いつも感謝が止まりません♡


f:id:IZUMISAKURAI:20230523103353j:image


今年の運動会も
午前中で終わりのプログラムでしたが
一日がかりに匹敵するであろう
数々のプログラムが組み込まれていて

 

オープニングセレモニーのトランペット鼓隊
生徒たちの徒競走
それ以外は全て
大人も参加する競技でした

 

もちろん私も夫婦で
全力参戦全力疾走!

 

 

おそらく
今頃
大人たちのほとんどは
筋肉痛に襲われていること間違いありません(笑)

 

 

運動会帰りは

玉やさんの

ジョッキめんが

子どもたちに大人気でした♡

 

インパクトだけでなく

美味しい稲庭うどん


f:id:IZUMISAKURAI:20230523103548j:image

 

 

 

 


さて。

 

先日、
とても可愛らしくて魅力的な
年上の先輩から
美や健康に関する相談を
受けたばかりだったからなのか

 

今朝は目覚めと同時に
「老いと病気」
というキーワードを感じました。

 

 

私自身も四捨五入したら50という

 

人間としても
女性としても
熟しはじめの
味わい深い時代に突入しています♡

 


そんな過渡期に
肌の劣化や
体力の劣化など
感じすぎて
卑屈にすらなってしまうのが
世の常であろうと感じます

 

女性は特に。

 

切実な悩みとして

深刻化しやすいかもしれません

 

 

 

しかし
その可愛らしくて魅力的な先輩は
目の前の小さな幸せを見つけて
それに対しての幸福感を味わう達人
といえるような人なんです♡

 

 

私たちが出会ったのは
マスク社会全盛期でした

 

ほとんどマスクを着用していなかった
私の顔をみていた先輩は

 

私の肌のことを
きれいだなぁ✨と思っていたそうです

 

そして

年齢とかそんな垣根など無く

何かしているなら教えてほしいと
仰いました

 

 


私たちの話題はいつも
なんだそんなこと
って思われるような
目の前の現象を楽しむことばかりです

 

 

先日の私たちの話題の着地点は
・抗わず
・受け入れる
ということでした


そして日々
目の前を大切に味わうことだね♡

と。

 


抗うことは
否定や執着を生み出す

 

目の前に無いことに
喜びを求めることは
目の前を蔑ろにすることになる


というわけで

 


抗うことに精を出してしまうほどに
老いることや病に対して
ショックを受けてしまう

 

名付けて
老いるショック(笑)

 


歴史上のオイルショック
危機だ危機だとの騒ぎから
騒動は輪をかけて
煽られたのではないでしょうか

 


人間として存在している以上
肉体は劣化します

 

自然の摂理では
生物は最後は枯れて
次世代の養分となるのではないでしょうか

 

 

ショックを受けて抗う
そんなことより


日々自分を労わってきたか
自分に対して悪いマナーは無かったか
自分に失礼なことをし続けてこなかったか

 

 

省みることも
目の前のことも

 

素直に全て受け入れて

 

酸いも甘いも存分に感じて
それを全て楽しみ尽くす

 

魂は

いつまでも現役だよ♡

 

 


自分をつかって
目の前のことを丁寧に重ねていく

 

I LOVE ME
それが
LOVE YOU ALL
なんだなって思います


今日も
自分を愛でて楽しもう♡


f:id:IZUMISAKURAI:20230523104912j:image

 

 


さあ今週末は
霧島市の居酒屋さんでのベリーダンス
楽しみだな♡

 

 

予定通りにいかない

魅惑の魔物が出るのが

ライブの醍醐味です♡

 

プロの楽しみは

「思いどおりにいかない現象(笑)」

そんなところにありんすよ♡

 


f:id:IZUMISAKURAI:20230523103647j:image

 

 


ベリーダンスビューティスクールナイル
公式LINEアカウント
友だち追加ありがとうございます♡

 

問い合わせやレッスンスケジュールの

確認もしやすくなります。
気軽にメッセージくださいね♪

 

ベリーダンスビューティスクールナイル
LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/ZSydqfx


f:id:IZUMISAKURAI:20230523103714j:image


Instagram
@bellydancenile


f:id:IZUMISAKURAI:20230523104036j:image

 

website
https://nile2022.wixsite.com/beautyschoolnile


f:id:IZUMISAKURAI:20230523104241j:image

 

Facebook

 

Google
https://g.co/kgs/cseUXD